ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月10日

カブスカウトキャンプ in 猪苗代湖

お盆休みに、息子が参加しているカブスカウト隊のメンバーと猪苗代湖で2泊3日のキャンプを実施しました。

今回は、ボーイスカウト1名とカブスカウト2名の少人数でのキャンプ。

ボーイとカブ達は、ボーイスカウトの備品であるAテントに宿泊です。

カブスカウトキャンプ in 猪苗代湖

うーんと、このテントやたらとペクが多く、設営が大変でした。。男の子エーン


やはりColemanのテントとは勝手が違います

カブスカウトキャンプ in 猪苗代湖

横から見ると、こんな感じ。最大8人まで宿泊可能との事です。

さすがに、個人でこのテントを使用しようとは思いませんが、これはこれで非常に
質実剛健といいますか、なかなか味があります。

2日目は、近くの山までちょっとしたハイキングに出かけました。

おおよそ、50分程度ゼーゼー言いながら山道を登ると、猪苗代湖を見渡せる
素晴らしい景色が現れました。

あれ、この景色どこかで見た事がある様な無い様な。。。。。どこで見た景色だろうか???

後で教えてもらったのですが、この山で先日新垣結衣ちゃんが出演していたドラマの
撮影が行われたとの事でした。

なるほど、この懐かしい感覚は、数ヶ月前にテレビの中で見た景色だったのか。納得

カブスカウトキャンプ in 猪苗代湖

若干曇り景色でしたが、猪苗代湖を見渡せる素晴らしい眺望です。

ただし、いくら1時間程度の山道とはいえ、やはりNewbalanceのスニーカーで山道を
登るのは、しんどかったです。 そろそろトレッキングシューズでの調達するとするか

カブスカウトキャンプ in 猪苗代湖

夜は、定番のバーベキューです。地元のボーイスカウト関係者の方から野菜の差し入れを
大量に頂き、野菜三昧の贅沢なバーバキューとなりました。

テーブルの上にあるのは、イワタニのガスカートリッジで点灯するランタンなのですが、
思いの他明るく、興味深々です。タープで使うサブランタンしては良いかも

実は、この時本人は気づいていなかったのですが、キャンプから帰ってきたら
全身をブヨに50箇所位さされており、キャンプ後1週間程痒さとの戦いでした男の子エーン



イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2
イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブスカウトキャンプ in 猪苗代湖
    コメント(0)