ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月09日

千葉 稲ヶ崎キャンプ場にて初テントキャンプ

8月31日(土)から一泊で千葉の稲ヶ崎キャンプ場で家族キャンプを行いました。

こちらのキャンプ場、君津市営の公営キャンプ場なのですが、フリーサイトが何と一泊家族で520円です。ニコニコ

我が家や、嫁が虫嫌いなので、これまでバンガローに宿泊するなどしてアウトドアを楽しんでいましたが、
今回ようやくテント購入の家庭内稟議が決済され、初の家族でのテント泊でした。

千葉 稲ヶ崎キャンプ場にて初テントキャンプ

料金が520円という事もあり、ほぼ無料キャンプ場の様な整備されていないキャンプ場をイメージ
していましたが、思いの外、綺麗に整備されています。

千葉 稲ヶ崎キャンプ場にて初テントキャンプ

キャンプ場は亀山湖に隣接しており、ボートで釣りを楽しむ方などが見受けられました。

千葉 稲ヶ崎キャンプ場にて初テントキャンプ

そして今回購入したテントは、ColemanのBCクロスドーム270です。
スクリーンタープは、以前からバーベキューなどに利用していたColemanのスクリーンタープ
という装備です。

本当は、タフワイドドームが良かったのですが....やはりテント泊は無理という事になる可能性
もあったので、価格重視で購入です。

ただし、家族4人で使う分には、全く不満の無い広さでした。

ただし、ポールの強度はやはり値段なりといいますか、息子が設営を手伝ってくれたのですが
購入早々にポールを折られるのではと若干ひやひやしました。

万が一ポールが折れたら、もう少し丈夫そうなポールと変えられると良いのですが、
インターネットで調べてみよっと。

千葉 稲ヶ崎キャンプ場にて初テントキャンプ

夜は、自宅で用意したハンバークを焼いて、家族でハンバーガーを食べました。

しかし、このColemanのクールスパイダーグリルは、かれこれ10回近く使用している様な
気がしますが、全く錆びる気配がありません。

以前使用していたキャプテンスタッグの安いバーベキューグリルは、数回で結構悲惨な
状態になった記憶がありますので、素晴らしいです。

また、炭を入れるところが引き出しになっており、簡単に炭の追加などが出来るところもGoodです。


稲ヶ崎キャンプ場、本当にリーズナブルで綺麗なキャンプ場ですので、機会があれば
是非再度利用したいです。

Coleman(コールマン) BCクロスドーム270
Coleman(コールマン) BCクロスドーム270


Coleman(コールマン) クールスパイダーステンレスグリル
Coleman(コールマン) クールスパイダーステンレスグリル







この記事へのコメント
こんにちは!
初テント泊おめでとうございます!
お子さん興奮して寝れなかったのでは。笑
それにしても520円とは安いですね~
かなり気軽に行けるキャンプ場で羨ましいです!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年09月11日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千葉 稲ヶ崎キャンプ場にて初テントキャンプ
    コメント(1)